みぽぽぽ別館

みぽぽポSPACE別館!

アクセルワールド第2巻【紅の暴風姫】感想!

どうも~

 

読みましたよ~

アクセルワールド第2巻!

今回も非常にわくわくな展開で面白かったっす!

f:id:mipopopoporin:20180905233403j:plain

今回も表紙は黒雪姫ちゃん!

服装は制服ですね~。制服が一番似合ってると思うぜ!

 

今回は7色の王のうち2王が登場!

まだほかに5人もいるのか~と思うとワクワクがとまんねーよっ!

 

ということであらすじ…

…… 公式サイトで確認してくれw

次はちゃんと打ちますからカンベンw(実際結構めんどいw しかしコピペは自分のなかのプライドを著しくキズつけそうなんでやりません。【ドン】)

 

前回の終わり方覚えている方もちろんいますよね。

私の名前は… で終わってます。

しかし本を開いてみると、幼女とハルユキがイチャコライチャコラwwww

黒雪姫ちゃんの本名の話はしばら~くお預けのようですw でもハルユキは本名知ってるみたいね。作品中でも書いてありました。

しかしその幼女こそ赤の王!!

無謀にもハルユキは赤の王に挑むも惜敗!! これは惨敗じゃないでしょw

ハルユキにマジキチなお願いごとがあり、リスクの高い【リアル割れ】覚悟のお家凸だったみたいですね。

いんや~話はいろいろあったけれど、この幼女(以下ニコ)に嫉妬ファイアーする黒雪姫もなかなか見ものでしたねw

2巻では無制限中立フィールドなるものが出てきます。

これ無限に加速できるんすよ。マジすげえ。作中でも言っているように、3年とかいても現実では時間が全然時間経ってないから、性格とかが歪んじゃうんだと… こりゃ超廃人も出ますねぇ~。

まぁここで、100人くらいしか無無制限中立フィールドに行けないのに、他のプレイヤーとマッチングできるわけねえだろって思いましたけどねえw

現実はブレインバーストの内部より千倍速く時間が進んでいるのに、同じ時間にマッチングってのはなかなかできねーんじゃねーかとw とりあえずこういうことは許容しないと楽しめないッ!! 気にスンナ!w

 

そして災禍の鎧を倒すため、アンリミテッドバースト!

それにしても、ほんと黒雪姫とニコはケンカしますねww

痴話ゲンカみたいなのね。ハルユキに乗せてもらう時も喧嘩してたしなぁ。

 

ということで、戦闘に入るわけですが…

今回は、戦闘シーンのおもしろさもさることながら、【絆】というものに対する描写が非常によかったように思います。

スカーレットレインは親と子の絆。

ニコは親に対して引き金を引けず、食われかけてしまったり、ハルユキと黒雪姫も勝ち負けが云々とか、ハルユキが黒雪姫にどう思われていたか気づく…などお互いの絆に対する重さそして強さが描かれていました。

最初のほうに書かれていた親と子の絆という言葉の意味を後半の戦闘を介してきちんと場面で描写しているのは本当に読んでて引きつけられましたね。

イヤースゴイスゴイ。

 

今回も、ハルユキの成長は目を見張るものがありましたね!

黒雪姫のクレバーな撤退なぞせず、闘うのみだ!とかいうクソかっこいいセリフを聞いてハルユキ覚醒!

そして、黒雪姫が名言を…

「一丁、格好良く負けるとするか!」

これはいいですね。 死亡フラグじゃないところがいいですね。

ここで、「この戦いは…負けられない!」 とかだと5秒後に死ぬよ。

と思ったら、この黒雪姫のセリフブラックロータス死亡フラグだったっていうwwww

ロータスが、スカーレットレインに打ち抜かれ、ハルユキがかっこよく赤の王を説教、そして共闘。

災禍の鎧をスルバークロウが引っ張り破壊!

 

途中黄色の王が出てきますがこいつマジゴミ。嫌いだわマジで。

黒雪姫も嫌いって言ってたし、俺も嫌いじゃ!

でも今後重要なポジになってきそうな予感…

今後の活躍(活躍するかどうかはわからんがw)に期待っすね。

 

そして、最後のニコ。デレますね。挿絵がまた、ロリっ気があってかわいいことかわいいことw アニメだとこんなにロリっ気なかった気すんだけどなぁ~w

 

クッキーほおばって涙するハルユキ… 良いやつすぎだろ!

雰囲気的にこれでニコとは仲良くなれたんでしょう。 今後もニコはハルユキとかのことなんだかんだ護ってくれそうな気もしますがw どうなんでしょうねw

 

あ、そういえば、クイタイ… とか幻聴聞こえてたな…

こりゃ、シルバークロウが乗っ取られたンゴねぇ~www

いつ暴走を始めるのやらwww

 

それではまた次回!