みぽぽぽ別館

みぽぽポSPACE別館!

Re:ステージって知ってる? アイドル系コンテンツ、キャラがかわいい・曲がいい。

どもー

ぽりんです!

 

みなさん、Re:ステージって知ってますか?

 

僕は最近まで知らなかったんですけど、ふとしたきっかけで知ることになりました。

Amazon musicで曲あさってたらRe:ステージというコンテンツの曲が聞けましてですね。しかもそれが超いい曲だったんで、調べちゃいましたwww

 

rst-project.com

↑公式サイトです。

 

ちなみにストーリーを引用しますと、

私立稀星学園 高尾校中等部。そこは芸能科のある本校と違ってごくごく普通の一般校。
ある日、夢をあきらめた一人の少女が転校してくるところからこの物語は始まる。
少女の名は式宮舞菜。抜群の歌と踊りのセンスを持ちながら、とある事情で本校から高尾校へとやってきた。
ここで、平凡な毎日を過ごそうとしていた舞菜だったが、謡舞踊部という廃部寸前の部と出会う。
もとは舞踊の活動をしていたその部は、廃部を免れるためにアイドル活動をしようとしていて――
一度はあきらめようとした夢に、舞菜は仲間たちとともに再び歩み始める。

 公式サイトより

 

廃部を免れる… 一度夢をあきらめた… そしてまた動き出す…

まぁド王道。

というか今までに聞いたことあるような…?ないような…?

そんなことはいいや!

ストーリーはラブライブのSIDみたいな感じの文章で書かれていて、1章と2章は無料で試し読みできます。(ここで別アイドルアニメ持ち出して本当に申し訳ない。)

 

いやーでも公式サイト見る限り世界観とかしっかりと作り上げられてていいっすね~。

仕様とか魅せ方とかなんかエロゲのサイトっぽい気するんだがこれは気のせいでしょうか。

 

んで僕が注目したのはキャラのかわいさ。

絵とかチョーかわいいっすよね?

雰囲気でわかる人はわかるはず!

そう!

あのぱれっとの原画で活躍していた(ましろ色とか恋が咲くころとか!)和泉つばすさんが画を描いていらっしゃる!!!

そりゃかわいいわけだ。

 

グッズもいろいろ出てるんですけど、作画がエロゲっぽいせいで、このキャラエロゲのキャラでしょ?とかめっちゃ言われそうw

タペとかクリアファイルとかいろいろ出てるんですね。

クリアファイル買っちゃおうかな。

 

肝心の音楽ですが、神曲だらけっすwwwww

王道攻めてます。一瞬でいい曲っ!って感じです。

Amazon musicでも聞けるし、登録してる人いたら聞いてみるといいですよ。

いくつか聞けるんでね。

気になったら、即購入っしょ!!!

コンテンツ応援!!!

いろんなユニットもあるし、曲の雰囲気も様々なんで聞き飽きないっすよ~

んで、CDのジャケなんですけど…

ぱれっとのゲームを知っているせいか、ぱれっとの新作ゲームのジャケにしか見えないんですがwwwww

 

今後アニメ化とかされるといいですね~

アニメ化されたらされたで、またアイドルかって言うような奴いると思うんですけど、俺は確実に観ます。

 

にわかが書いた文章なんで雑ですがここまでにしますねwww

 

こういったコンテンツ流行るといいんですけどね。

一回火がつくと大爆発しそうで、期待しちゃいます!

 

それではまた次回~